イチゴ鼻ブログ

2020.06.17

なんとかしたいイチゴ鼻

私は36歳です。

この20年、ずっと毛穴の悩みと闘ってきました。初めに気にし始めた頃は横鼻の毛穴だけだったのに、この20年で悩みの範囲は大いに広がり、今となっては鼻全体と鼻に近い両頬に拡大しています。

しかも、以前より目立つようになりました。中学生の頃に鼻パックが流行り、しょっちゅうやっていたツケが回ってきたのかもしれません。

中でも小鼻の右側に黒い点が2つあり、毛穴の汚れなのですが、それがどうしても取れません。

ピーリングしたり毎日小鼻をくるくる軽くこすって洗顔したり、美顔器でたくさん光エステを当てたり超音波をあてたり、化粧水をたくさんぬったりなど、思いつく限りのことをしているのですが、薄くなる気配すらありません。

お風呂上がりは毛穴がなくなったりスッキリしていることが多いのですが、その黒い2点は薄くなることもなく必ず存在しています。なぜなのでしょうか?これはどうすればなくなってくれるのでしょうか。もしかして毛穴の汚れではないのでしょうか。あなた達は何者なんですか?

お風呂上がりは毛穴が消えてても、数分経てばしっかり戻ってきているのもガッカリします。以前はBBクリームを塗ればすぐカバーできていたのに、ここ数ヶ月でカバーできなくなってきました。もっとカバー力のある化粧品に変えなければならないかも。

年齢を重ねると毛穴が目立ってくるんだな、と実感している今日この頃です。

Copyright (C) itigobana.cloud-line.com All Rights Reserved.